2019-05

9983 ファーストリテイリングが上場来高値から一転、どこまで暴落するか予想しました

2019年春から爆上げしたファストリの株価が、ようやく落ち着きました。空売りで含み損を抱えてる人も助かる兆し。日経平均寄与度が高いファストリ株を買ってたのは日銀なのか。数字を根拠に5万円台への暴落を予想しました。
未分類

ビールと発泡酒で味に違いはあるのか? 飲み比べたら、発泡酒の方が旨い!

ビールと発泡酒を間違えて買いました。「発泡酒は安いので旨くない」というイメージを持ってましたが、飲んでみたらむしろビールより旨い気が!成分構成が少し違いますが、ビールと飲み比べても分からないレベルです。味一緒と言っても過言ではないので、安くて旨い発泡酒がお勧めです。

9983 ファーストリテイリング 空売りのチャンス! 上場来高値を4回も更新して、バブル的過熱感が濃厚。

2019年春から株価6万オーバーに爆上げしたファーストリテイリング。日銀の買いで全く下がらず、空売り勢は瀕死状態。キーエンスに続いて株価7万に到達する勢いだけど、株価はいつか下がるモノ。4回も上場来高値を更新すれば、さすがにピークでしょう。
治験

埼玉の治験。 越谷の愛和クリニックに、事前健康診断で行きました。

埼玉県越谷市の愛和クリニックの治験で事前健康診断に行きました。JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」から徒歩12分。真夏に歩くのはけっこうしんどい距離です。事前健康診断日には血液をベストな状態に仕上げときましょう。脂っこい食事・飲酒・喫煙はNG。
山梨県

JR竜王駅はカッコいい駅名ランキング1位 表参道ヒルズの安藤忠雄氏の設計

山梨県甲斐市のJR竜王駅は「日本一カッコいい駅名ランキング」で1位です。地元民の私が昔の竜王の様子を含め、甲斐市のローカル話を書きました。2008年にリニューアルされた竜王駅の駅舎は近未来的なデザインで、けっこう広いです。
原宿

原宿 表参道のマリオカート(マリカー)の仮装集団、誰も興味ない説

渋谷や原宿でたまに見かけるマリオカートの仮装集団。乗ってる本人たちは楽しいと思いますが、任天堂からの訴訟問題や交通事故などトラブルもあります。そんなマリカー集団に一般の人たちがどう思ってるか。ついでに懐かしのゲーム番組を振り返りながら、考えてみました。
生活

高速バス車内の迷惑行為ランキング ワースト5 マナーに欠ける非常識な面々。

高速バスは長時間乗るので、こんな人が隣だったら迷惑。過去の経験から独自に迷惑行為ランキングを作りました。人間は聴覚と嗅覚をオフにできないので、「音」と「ニオイ」に関する件が中心になりました。新聞やビニールをガサガサする人や、臭い人などに言及しました。
健康

トマトジュースの効果は、リコピンで若さと健康を維持できる。

トマトジュースのリコピンは抗酸化作用がとても高く、アンチエイジングに効果があります。毎日コップ1杯のトマトジュースで若さを保つ事ができて、健康にも良いです。以前中学の同窓会に行った時、同級生の見た目が、トマトジュースを飲んでる自分より明らかに老けて感じました。
美容

クリニークのロールオンは、脇汗を止める最強の制汗剤。 グレーのTシャツも着れる。

脇汗を劇的に止める、クリニーク ロールオン。 皮膚に直接クルクル塗るタイプの制汗剤の効果的な使い方を書きました。誰でも簡単に使えます。正しく使えば、脇汗は完全にストップします。ワキガにも当然効果があるので手術を考えてる方は、まずクリニークを使いましょう。

JT 株主優待のスープ&調味料セットが届いたけど、肝心の株価を上げてくれ

2019春のJT(日本たばこ産業)の株主優待が届きました。中身はカップラーメン・お米・スープなど5種類のセット内容から選べます。私はスープ&調味料セットを選んだので、どんな内容なのか詳細を書きました。実質国営のJTは高配当株でもあるので、長期投資にも適してます。
未分類

まだ電車が駅に着いてないのに「電車を降りるアピール」する人の心理は?

普段電車に乗ってる時に思う事があります。まだ駅間をかなりのスピード出走ってる時に「間もなく〇〇駅に到着します」という車内アナウンスがあると、その瞬間から降りる準備をする人に違和感を感じます。ドアの方に歩いたり、体をドアの方に向けたり。意味がないと思いますが、その心理に言及しました。
投資

銀地金の投資 シルバーのインゴットは長期保有で3倍を目指せる貴金属

金・プラチナよりマイナーで、銀地金は現在とても安いです。歴史を遡ればかつて銀は金より価値が有りました。長い年月で、貴金属の希少価値の順位は変動します。この先数十年で銀が暴騰する可能性があり、現在の銀価格約60円/gと安いだけに伸びしろがあります。

令和の日経平均5日続落。 NYダウ大暴落で、明日も日経暴落間違いナシ

GW10連休明けで火曜日から始まった令和相場は、5稼働日経った現在でも1度も日経平均が上がってません。世界同時株安の様相を呈してきた雰囲気で、投稿日深夜のNYダウは-600ドル級の下げ・・ 令和初期の株相場忘備録として書きました。
投資

金地金を売買した経験から、ゴールド投資の詳細を語ります

私が金地金を初めて買ったのは、東日本大震災当日の午前です。午後に起きた震災で翌日から金価格が暴落して、当時は大変でしたが何とか金価格が上がり、利益確定できました。三菱マテリアルの金地金を買った経験から、ゴールド投資の実際をメリット・デメリット含めて解説します。
健康

スマホを画面の明るさ最大で見続けると、目の角膜に大ダメージを受ける衝撃的な事例

スマホの明るさを最大で見続けた台湾人女性は目の異変を感じ、病院に行ったところ医師から「目を電子レンジで焼いた状態」と衝撃の診断結果を告げられました。あと少し遅れてれば失明するとこでした。スマホの明るすぎる画面は、目に悪影響を及ぼします。
音楽

スマホで簡単に楽曲検索できるアプリ。「シャザム」「サウンドハウンド」は神

普段テレビを見てる時やショップのBGMなど、「好きな曲だけど詳細が分からない」という時は、スマホの楽曲検索アプリ【シャザム】か【サウンドハウンド】が役立ちます。簡単操作で知りたい曲をほんの数秒聴かせるだけで、アーティスト名と曲名を教えてくれます。

令和初週の日経平均は、何故どの日も暴落したのか? チャートを見て考察。

平成から令和に改元され、史上初のGW10連休だった東京市場は連休明けに大きく荒れ、日経平均は1週間下がり続けました。米国から中国への関税が25%に引き上げられ、世界経済は混乱してます。それらを織り込んだアウトプットはチャートが全て。チャートで日経平均暴落を考察しました。
メキシコペソ

メキシコペソ スワップ 50年 複利運用計画。 世界同時株安の円高で仕込みが進む

メキシコペソの50年複利運用計画です。50年の複利は想像を絶する超巨大な資産に成長します。世界同時株安により為替が暴落して、ペソの仕込みが進みました。レバレッジ3倍を意識して、ペソの買い付けを試みました。
副業

スマホで撮った写真をネットで売る副業。 ストックフォトに投稿しまくるだけ。 

敷居が低く手軽に始められる副業で、「ネットで写真を売る」手段があります。普段スマホで撮った写真の中から、消費者の需要がありそうな写真をストックフォトサイトに投稿して、審査に通れば販売開始できます。完全放置で成立する副業なのでお勧めです。
治験

副業で治験 いつでも入院できる自由人なら要参加。1日だけの通院を繰り返す案件もあり。

謎の副業「治験」。主にジェネリック薬品(既に販売されてるコピー薬)を飲んで、血液検査などを受けます。副作用の心配はほとんど無く、空調の効いた快適なベッドで何日か過ごせばお金が貰える美味しいボランティアです。パソコンや漫画、時間を気にせず寝るのも良しです。
健康

癌に効くのは緑茶 カテキンで癌細胞を攻撃 濃い緑茶を毎日30杯飲めば効果ありそう

先日、知人の兄に癌の告知が・・。これまでの食生活は無茶苦茶で酒・たばこも好きでダメかと思ってたけど、ただのポリープとの朗報が! もし本当に癌だったら緑茶を飲みまくれば、殺菌効果の高いカテキンによって癌細胞が死滅するのではないかと思い、これを機に緑茶を勧めました。

世界同時株安 令和ショック 令和初日の東京市場は大暴落不可避か。トランプが荒らすの巻

2019年GW。トランプ大統領が米中貿易協議で関税を10%から25%へ引き上げのツイートにより、NYダウ先物・為替が大暴落。世界各国に波及して、世界同時株安の可能性。改元ムードでおめでたの令和初日の東京市場は大暴落するのでは??
メキシコペソ

メキシコペソのスワップ複利 500万スタートで、日収10万まで何年かかるか?

メキシコペソ複利第4弾。過去のペソ記事も併せてお読みください。今回は初期資金500万です。エクセルの自動計算でシミュレーションしました。開始から1年・5年・13年・17年・23年・50年経った時点での想定年収を、エクセルのスクショ付きで検証しました。
メキシコペソ

メキシコペソ複利 資金400万スタートなら、月収500万まで何年掛かるか?

メキシコペソ複利運用。今回は初期資金400万で月収500万までの道程をシミュレーションしました。エクセルで自動計算された数字は想像を絶するもので、「時間が掛かってもいいから絶対お金持ちになりたい!」という人には、メキシコペソの複利運用をお勧めします。
メキシコペソ

メキシコペソの複利運用 開始資金300万なら、月収1千万まで何年かかるか?

高金利通貨メキシコペソのスワップを複利でフル活用して、月収1千万を稼ぐ様になるのは何年後か、エクセルでシミュレーションしました。何十年も掛かりますが、到達できます。開始から数年の伸びは遅いですが、複利を長く続ければ毎日のスワップが飛躍的に増えます。
メキシコペソ

メキシコペソの複利運用で、スワップ生活。 30年後はどえらい事に!

高金利通貨メキシコペソのスワップを複利で運用して、どれだけ増えるかエクセルで計算したら、驚異的な数字が出ました。200万スタートでシミュレーションしたら、月収20万を超えるのは7年で、月収100万は15年で到達します。通常のFXと違い、PCに張り付く必要もありません。