2019-06

ブログ

パーマリンクを編集して、URLを自由な英数字の文字列に設定する

URLの文字列が異常に長いのは、パーマリンクが初期状態のままだからです。ワードプレスなら簡単に直せますので「設定」→「パーマリンク設定」→「カスタム構造」をクリックしてから、文字列を打ち込みます。パーマリンクの直し方と、メリットについて書きました。
ブログ

アドセンス申請 一発合格しました。 合格に必要なブログ記事数・文字数と準備は?

ブログ開設から2ヵ月でアドセンスに合格しました。年々難化してるアドセンス審査に必要な準備を書きました。ブログ内の広告を全て消す事・無意識で著作権を侵害してる事・人の役に立つコンテンツである事などに加え、内部SEOとしてメタディスクリプションの事などのメンテナンスをしましょう。
原宿

原宿のかわいいカフェ「Q-pot」はメルヘンチックな外観だけど、男3人で行きました。

原宿のカフェ「Q-pot」に仕事仲間と男だけで行きました。土日は行列ですが平日の午後だったので、ガラガラで入れました。内装がメルヘンチックでとてもかわいくて少し場違いでしたが寛げました。表参道ヒルズの裏で、「とんかつ まい泉」からもう少し歩いた場所です。
副業

アドバルーン監視員は最も簡単で楽なバイト。 仕事内容は「ただ、居るだけ」でOK

アドバルーン監視員はとにかく楽なバイトです。募集がほとんどありませんが、コネがあれば使って仕事を受注しましょう。朝から夕方まで日なたぼっこをして、実働10分なだけの簡単なお仕事です。時間潰しの本などを持ってくと良いでしょう。楽しいので、またやりたいバイトです。
未分類

逃走犯は顔バレしてて全国指名手配されてたら、顔認識システムで逃げても無駄では??

全国指名手配の逃走犯は大変な逃亡生活ですが、刑務所に居るよりまだマシなのか出頭しません。顔がバレてるなら最先端技術の「顔認識システム」により逮捕される可能性が高いです。過去の懐かしい逃走犯を振り返り、刑務所内の生活を少し書きました。
治験

CVSで募集してた、埼玉の治験に参加。 退院後に、奇妙な集団生活をレビュー。

CVSという治験募集サイトで見つけた、埼玉県越谷市の「愛和クリニック」で治験に参加しました。今回は投薬日が入院3日目で遅いです。留置針を外してからは夕食と採血が2回しか無いのに風呂禁止でした。負担軽減費は退院時に全額現金で貰えた点は良かったです。
美容

髪の毛のシャンプーのいい匂いが、長時間持続する正しい洗い方は?

髪の毛からシャンプーのいい匂いがすると、嬉しいですよね。髪の毛の正しい洗い方の手順を詳しく書いたので、誰でも簡単にいい匂いになれます。シャンプーの香りが持続しないのは、頭皮などを正しく洗えてないだけ。嗅覚は人間の好き嫌いにまで影響するので、どうせなら好かれましょう。
治験

埼玉の治験。愛和クリニックで最後の入院。 退院すれば休薬期間に。

埼玉の治験。愛和クリニック最後の入院日で、退院後は休薬期間です。病院近くのイオンレイクタウンの様子と、病室がどんな感じか写真付きで紹介します。あと治験でNGの刺青について、何故ダメなのか理由を添えて書きました。3回入院するタイプで、スケジュールは全て同じです。
未分類

学生の就活。内定辞退の手段は電話が9割。 企業2割が対面を希望。 会う必要無くない?

日本経済新聞の記事に「就活の学生が内定を辞退する時の手段」が理由付きで載ってました。電話やメールを選ぶのが主流です。企業の中には直接会って内定辞退の件を話し合いたいと望んでるケースも。売り手市場となった現代の就活事情を独自の視点で考察しました。
原宿

原宿でショッピング。 表参道ヒルズにスワロフスキーが出店。ナイキは工事中。

原宿でショッピングしました。いつもの定番コースで表参道のショップを色々見たりしてます。ナイキは改装工事中で、1Fは美術館みたいに(写真有り)なってました。原宿には、「裏原宿」と呼ばれ出した頃から通ってます。古い記憶を思い出して、書いた箇所もあります。不定期で原宿ブログ書きます。
治験

埼玉の治験 愛和クリニックで2回目の退院。 副作用・騒音など注意。

埼玉の治験 愛和クリニックで3回入院するタイプの2回が終わり、退院しました。副作用の観点で柑橘類はNGなのに、弁当についてくるレモン果汁や、セントジョーンズワート含有食品に注意しましょう。治験生活で気になった騒音事例を、何点か挙げました。

4568 第一三共 がん治療薬材料で上場来高値更新! 空売りを少しずつ増やすのが無難

4568 第一三共が上場来高値を更新してます。2019年3月からストップ高を伴い大きくあがりましたが、6月は更に株価が高くなってます。信用倍率がいつも低い銘柄ですが、空売りするチャンスになってきました。最初は少量ずつ売建するのが無難です。
治験

埼玉の治験2周目。 治験に必要な物・不要な物を、更にリストアップ

埼玉県の「愛和クリニック」で治験。3回に分けて入院するタイプの案件で、今日は2回目の入院初日。愛和クリニックでの治験生活は充分に勝手が分かってるので、前回足りなかった物・逆に必要だと思ってたら要らない物を更にリストアップしました。
治験

埼玉 治験 最終日 退院後、越谷レイクタウンのアウトレットに行きました。

埼玉県越谷市、愛和クリニックの治験第1期の退院日です。3泊4日であっという間の退院なので「シャバに戻った感」は少し欠けます。レイクタウンのアウトレットに行きましたが掘り出し物はナシ。治験生活の気になった生活音などを考察しました。
治験

埼玉 愛和クリニック 治験 3日目 投薬日は採血が朝から夜まで続き、風呂に入れず・・

越谷の愛和クリニックで3泊4日治験の3日目のレポートです。この日は投薬日で、味がとにかくマズい薬を飲みました。この日の朝食は投薬日仕様で変わったルールも。気になる休憩室の様子を、写真付きで詳細を書きました。マンガの種類も含めて言及。
治験

治験3泊4日の2日目 治験生活に役立つ必需品をリストアップしました。

埼玉の越谷で治験2日目です。薬を飲むのは3日目なので、まだ飲んでません。退院まで、投薬日から風呂に入れないのが辛い。治験生活に役立つ細かなアイテムを、解説しながら並べました。気になる食事内容は、写真付きで3食紹介します。
治験

治験初日 埼玉県越谷市の「愛和クリニック」 食事・風呂など気になる点を網羅しました。

埼玉県越谷市「愛和クリニック」で3泊4日×3の治験の初日ブログです。越谷レイクタウンの近くなので、まずはレイクタウンで休んでから病院に行きました。部屋の様子や、食事・風呂など治験参加を考えてる方が気になるであろう細かい点を網羅しました。
メキシコペソ

メキシコペソ急落 トランプ氏のツイート「メキシコに5%関税」で暴落 復活はあるのか?

2019年5月31日トランプ氏の「メキシコに関税をかける!」というツイートで、メキシコペソは日本時間の朝8:30頃から急落しました。他の通貨もほぼ全面安で1日中下落しました。今後のペソが上がるか下がるか、テクニカル的に予想しました。