2019-07

歯磨き

アパガード プレミオ【エクストラミント】を使用して歯がツルツルに

「芸能人は歯が命」でお馴染みのアパガードで、上位モデルの【プレミオ エクストラミント】を奮発して買いました。実際に使って味や使用感を個人的な感想で書きました。おまけで最上位モデルの【アパガード ロイヤル(通販専門品)】の感想も書きました。

決算発表&権利確定日スケジュールをエクセルで管理して、危険な取引を回避

株価が大きく乱高下する要因の【決算発表日】ですが、扱う銘柄が多くなると中々忘れがちになり、知らずに買った銘柄が決算発表日で危険な目に遭った。なんて事にならない様にエクセルでカンタン管理して、自身の取引ツールと連動させましょう。決算発表は高みの見物で!

1419 タマホームが急騰中! 逆張りで暴落を狙い、空売りを仕込もう

2019年7月の決算発表翌日から爆上げしてるタマホームですが、上がるペースが異常に早いです。2週間で35%という暴騰で、仕手化してるのかと思います。かなり急角度なチャートなので下落し出せば、あっという間に暴落する気がします。ここからは空売りを狙いましょう。
お洒落アイテム

バング&オルフセンの高級ヘッドホンと、100円のヘッドホンを比較

先日、愛用してたバング&オルフセンのヘッドホンが壊れました。すぐに同じ物を買い直しましたが、その数日後に100円ショップでヘッドホンを見つけて使った感想を書きました。バング&オルフセンのオーディオが設置してある渋谷のショップの事も振り返りました。
歯磨き

寝起きの歯磨きは、口臭と【うんこ10g級の細菌】を除去する為に絶対必要!

寝起きの口臭は誰でもありますが、起きたら面倒だけど歯を磨きましょう。寝起きの口の中は【うんこ10g】に匹敵する細菌の量で、とても汚いです! 歯を磨かずに食べたり飲んだりすると、体内に汚い細菌を流し込んでしまい病気になるレベルです。朝起きたら、まずは歯磨き!

6178 日本郵政は株価急落中 直近高値からー20%で買い、リバウンドを狙う

日本郵政の株が2週間下がり続け、下落幅が大きくなってきました。かんぽ生命の不正販売問題から飛び火した株価暴落です。しかし短期間で急落してくれる時は、日本郵政に限らずリバウンドを狙うには絶好のチャンスでもあります。資金配分と買い付け量を分散して臨めば、短期間で大きい利益を狙えます。
ブログ

アドセンスの自動広告が出ないので、手動で全記事に広告を貼り付けました

アドセンスに合格して、自分のブログ記事に自動広告を貼りたくなりました。プラグインを使ってヘッダーにコードを貼り付けましたが、一向に自動広告化されないので、ブログ全記事に手動でアドセンス広告を貼りました。広告コードの貼り方や、効果的な広告位置などを書きました。

株の「天井で空売り」&「大底で買い」が出来ても、チキン利確してしまう心理

普段デイトレをしてる時に【天井で空売り】【底値で買い】を出来る事が有ります。この日はキーエンスと任天堂で連発しました。値幅の大きい値嵩株なのでさぞかし大儲けかと思いきや「チキン利確症候群」により、大した利益になりませんでした。このクセを矯正するのに必要な事を挙げました。
資格

消防設備士の資格は取得後5年で講習受講が義務だけど、要らない資格なので放棄

過去に取った資格「消防設備士」。先日封書が届き、資格更新の為の法定講習を行うとの事。8千円もかかる高額な講習で「行きたくないな~」と思いつつ、行く意味が無いので資格放棄の判断をしました。今まで役に立った事がない資格に、そこまで投資出来ませんわな。

キーエンスの空売り 雇用統計を忘れてて仕込んじゃったけど、無事チキン利確

いつものキーエンスを空売りスキャルピング。15時まで上がれば持ち越し分も仕込もうと慎重に待ち、この日の最高値で新規売りできました。が・・今日が雇用統計という事を忘れてました。こんな重要な日に超高額なキーエンス株を仕込むなんて。。結果はタイトル通りです 笑
副業

副業で試験監督の楽なバイトは簡単でオススメ 問題配って回収するだけ

楽なバイトとしてランキング上位の試験監督員の、経験して分かった美味しい点・業務内容をできるだけ細かく書きました。最もラクなのは「副」監督になる事です。面倒な事はベテランの「監督」に任せて、副監督として働くのがストレスフリーで、お勧めです。

IFD注文による株・FXのデイトレは、PCに張り付けないサラリーマンでも可能

株・FXの特殊注文【IFD注文】を使ったデイトレ手法の記事です。日中仕事をしてるサラリーマンの方でも、有利に売買できるメソッドを書きました。IFDのシステムとメリットを武器に、IFDデイトレに適した銘柄数種類を根拠を挙げて解説しました。

含み損に平気で耐えるメンタルでトレードに勝つには、平均取得単価が重要

株・FXなどで不可避なのが「含み損」です。嫌なモノですが含み損に耐えるアクションを取るには、資金管理と平均取得単価次第です。逆張りして良い価格帯で株を購入したなら、含み損に動じない心でホールドするのが、トレードで常勝する為には必要な条件と言えます。

株の掲示板は見ない方がいい。売買判断に影響するので、チャートだけを見るべし。

ヤフーファイナンスなど、株の掲示板の書き込みに初心者の内は振り回されますが、掲示板を見ない様にすればコメントに影響されなくなります。最も大事なのはチャートで、ブレない精神でテクニカル分析をしましょう。印象操作などの功罪について書きました。

松井証券の株板情報は超高速で動き、デイトレ・スキャルピングに役立つ

松井証券の板情報は超高速処理できるので、デイトレ・スキャルピングに役立ちます。口座を無料で開設して、板だけを使うのも可能。数字の大きさ・太さも丁度よく視認性に優れてます。私は色んな証券会社の口座を持ってますが、板に関しては松井証券が最も見やすいです。
ブログ

ブログ50記事、2か月で達成 ネタ切れ問題とPV数を増やすには?

2か月でブログ50記事達成しました。最初はネタ切れ問題に悩まされましたが「ブログ脳」になり、色々書ける様になってきました。記事量産途中でアドセンスに受かったり、少しだけSEOの知識も付いてきました。PV数の変化も書きました。本記事が御参考になりましたら幸いです。