2019-08

FX

「ジブリの呪い」アノマリーで為替が円高に動くのは、集団心理の影響

過去の統計から「ジブリ系アニメが放送されると為替が円高になる」というアノマリーが、密かに囁かれてます。一見なにも関連性が無く最初は偶然だったけど、徐々に集団心理が働き始めて元気玉の様に売り圧力が膨れ上がり円高になります。2019年夏はどうなってしまうのか??

信用取引は空売りその他メリットが多い 塩漬け株だらけの人には特にお勧め

信用取引を「恐いモノ」として敬遠されてる方は本記事をお読みください。・空売りが可能になる。・現物株の塩漬けが新たな投資資金となる。・レバレッジが掛けられ資金効率が良くなる等、メリットは多いです。食わず嫌いのままで居るより、レバレッジ抑え目で信用取引を取り入れましょう。
生活

あおり運転の原因と対策 相手はDQNなので善良な市民とは感覚が違う

2017年の東名あおり運転死亡事故から、煽り行為は大きな社会問題化してます。独自の観点で煽り運転する人間の心理を読み解きました。高確率で煽り運転するDQN車種も独自にピックアップしました。加えて、実際に煽られた場合の最善策を書きました。

6178 日本郵政は暴落でセリクラ臭い ダウのー600ドルで、最後の買い場か!?

2019年8月25日投稿 直近高値から25%オフの日本郵政ですが、いよいよ底打ちの証である長い下髭の日足チャートが出現しました。セオリーならここからリバウンドですが、地合いが悪い展開です。同じ状態の銘柄にも再現性は有ります。バーゲンセールでは慎重にリバウンドを狙いましょう。
健康

頻尿の原因と治し方&尿漏れを防止してトイレを汚さない排尿方法(男性編)

頻尿の方は常にトイレの心配がありますが、脳から指令される「尿意」を少しだけコントロールして、頻尿を徐々に治していきましょう。骨盤底筋トレーニングによる尿道の引き締めも効果的です。加えて男性器特有の、便器への尿垂れ問題を改善出来る用の足し方も書きました。
投資

梁山泊のパチンコ攻略法 モンスターハウスの永久連チャン打法は?

1993年、春一番で世に出た【梁山泊】。生ダラなど、テレビに出だして知名度が一気に上がりました。永久連チャンが可能な『モンスターハウス』の攻略法を今更ですが、システムを解説しました。大当たり周期約2秒でどうやって確変だけを引くのかを書きました。
投資

宝くじを買う=当たらないギャンブルで絶対負ける➡還元率が極端に低い

ジャンボ宝くじは高額当選の確率がとても低く、買えば買うほど損失が大きくなります。1等に当選するのは、くじ番号が全部ゾロ目になるのと同じ確率。絶対当たらない宝くじを買うなら株を買いましょう。5千円以下で買える銘柄の株主になり、株価が数倍になるのを待った方が現実的です。
投資

会社勤めから独立してネットビジネスやるならトレードで生活費を稼ぐ

会社勤めを卒業してネットビジネスで生活するには早い収益化が望ましいですが、収益化までに時間が掛かるのが実情です。収益化までの経済的に苦しい時期は「守りのトレード」で安全にお金を増やしていきましょう。大儲けはムリですが、生活の足しになる糧にはなります。

6724 セイコーエプソンが暴落 リバウンド狙いの逆張りで買いたい

6724エプソンが暴落してます。2018年の冬にも酷似したチャートで暴落してました。当時はー24%下がり、大底から+20%のリバウンドでした。今回も同じ様なリバウンド劇が見られそうな気がします。暴落によって下げしろが小さいエプソンを逆張りで買いましょう。
ブログ

文字数稼ぎのブログ記事(ウェブページ)がうざい 前置き長いしイライラする

ネット検索してると、文字数稼ぎしてる記事にアクセスする事があります。知りたい情報がいくらスクロールしても出てこなくて、前置きがダラダラ・・ やっと出てきた探してた情報も浅い情報しか書いて無いので、本当イライラしてきます。世直しで文字数稼ぎのウェブページを叩きました。
生活

変な箸の持ち方は正しい箸の持ち方に矯正しよう 食事マナーで人生が変わる

日本人なら必ず幼少期にマスターしたい【箸の持ち方】の話です。私が見たのは、箸をグーで握る女性でした。とても変な箸の握り方だったので、よく覚えてます。写真で手の形を再現しました。心当たりのある方は、大人になってても箸の持ち方を矯正しましょう。

7012 川崎重工が短期で暴落 リバウンドが見込める急落チャート

7012川崎重工が82億円の赤字決算発表により、短期間で株価が急落しました。キレイな暴落で、リバウンドを狙いやすいチャートの動きです。投稿日現在では2週間足らずで株価22%オフです。計画的に株を買い集めて、必ず起きるリバウンドで儲けましょう。
生活

テレビ番組を見ない生活で自分の時間を作る テレビを見ないメリット

私は最近までテレビが大好きで、毎日4時間くらい見てました。しかし一時楽しいだけで、テレビを見ても基本的には意味が無いです。有益な情報番組(副業やネットビジネスの紹介など)以外は思い切って見ない様にしたら時間が増えて、余裕を持った生活が出来る様になりました。

4902 コニカミノルタ株の暴落でリバウンド狙い 急落の自律反発に期待

4902コニカミノルタが営業利益96%ダウンの決算発表から、連日窓を開けて暴落してます。暴落ランキングにも載り安く買いたい個人が群がるので、急落後のリバウンドが狙える場面です。コニカミノルタに限らず、暴落相場で自律反発を狙った手法を書きました。
健康

豆乳はイソフラボンの美肌効果と健康効果が高い 飲むなら無調整豆乳

ちょっと一癖ある味の豆乳ですが、健康&美肌効果がとても高いです!イソフラボンによるアンチエイジング効果と、腸内環境が整って「へ」が臭いどころかイイ匂いになります 笑 豆乳の味が苦手な方はコーヒーか紅茶を混ぜましょう。断然美味しくなりますよ。

ダウと為替暴落で日本株も大暴落 移動平均線から乖離しまくり銘柄を買いたい

2019年8月はFOMCの10年半ぶりの利下げで、為替と株が大暴落しました。暴落は安いモノを更に安く買うチャンスです。年に数回しかないバーゲンセールで安全圏まで下がった株を買い、リバウンドを取りましょう。短期で20~30%下がった自律反発が見込める銘柄もチョイスしました。
ブログ

アドセンスの自動広告が出ないで逆に良かった件 手動広告でも大した手間ではない

アドセンスの「自動広告」が出なくて暫く困ってたけど、手動広告はそこまで面倒ではなく厄介ではありません。自分の思った通りに広告を貼れるメリットがあるので、変な場所に表示される可能性がある自動広告より、手動で広告を貼っていきましょう。

トレードで秒を争う時に銘柄の【証券コード一覧】が手元にあると便利

株のトレードをしてる時、突発的なチャンスで対象銘柄の詳細を知るには証券コードが必要です。一刻を争う時に肝心の証券コードが分からないとタイムロスになり、機会損失の原因になります。そこで自分の意のままに【証券コード一覧表】を作り、他のトレーダーより優位に立ちましょう。
健康

夜の散歩は運動不足を解消する健康維持と、無心になれる心理効果がある

慢性的運動不足の方は、散歩する習慣を付けてみませんか。体を動かさない職業の方は、無理にでも体を動かさないと健康を維持するのが難しくなります。散歩には健康管理だけではなく、メンタル面のセルフケア効果が見込めるので、日常の人間関係や喧騒から離れたい方にもお勧めです。
健康

真夏は水風呂と水シャワーで風呂上がりに汗をかかず、ガス代節約の効果も

真夏は風呂に入った直後でも汗をかいてしまうので、水風呂に入りましょう。体温が低くなり、入浴直後でも汗をかきにくくなります。最初は悲鳴が出るほど冷たい水シャワーですが、慣れると気持ちイイのでヤミツキになりますよ。トニックシャンプーもお勧めです。
グルメ

カルピスの牛乳割りが水割りより美味い! 乳酸菌の効果で健康にも良い。

国民的飲料『カルピス』は水で割るより、牛乳で割ると格段に美味しくなります。関西以外ではマイナーな飲み方です。カルピスは美味しいだけではなく、健康効果がある事も公になってます。飲み続ければアンチエイジング効果があり、肌がキレイになります。