2019-10

日本全国

都道府県の形を見ても正直どこだか分からないランキング ワースト5

日本全国に47個もある都道府県の形で、単体だとどこだか分からない都道府県をランキング形式で5個選別しました。不名誉なランキングなので、普段スポットライトを浴びる事が少ないマイナー県が集まりました。各県の特色なども加えて書きました。
日本全国

山梨県に移住するメリット ・災害が少ない ・東京に近い ・土地が安い

マイナーな山梨県に移住するメリットを山梨県民が書きました。日本全国47都道府県の中でも、地震や台風などの災害が少ないトップクラスの安全性を誇る県です。東京の隣なのに土地が安く、近い将来リニア新幹線も開通します。真剣に山梨移住を考えてみませんか。
生活

帰宅難民になって『新宿区役所前カプセルホテル』に泊まる 安くてキレイ!

2019年の台風19号により交通機関が全部ストップして帰れなくなったので、新宿に2泊しました。『新宿区役所前カプセルホテル』という歌舞伎町のカプセルホテルを利用しましたが、建物は新しくとても快適です。実際に泊まって、またカプセルホテルを利用したいと思いました。
ブログ

ブログPV数を増やすには、記事数よりも少数精鋭の当たり記事を書く

ブログ100記事を超えたある日、PV数が激増しました。読者層が厚いジャンルを書いた記事が当たった様です。PV数を増やすにはジャンル選定が重要になりますが、そのヒントは高視聴率のテレビ番組にあります。毎日更新が難しいなら、少数精鋭の当たり記事を狙いましょう。
日本全国

『かっこいい形の都道府県ランキング』ベスト5を個人的に選びました

『かっこいい形の都道府県』をランキング形式で5都道府県、個人的に選びました。新潟県や北海道など、ベタなチョイスと珍しい所が混ざりました。加えて各都道府県のエピソードや個人的なコメントを書きました。日本全国47都道府県のシルエットを全部見て決めたランキングです。
ブログ

ブログ100記事達成! PV数が増えて、収益化がぼんやり見えてくる

ワードプレスでブログ100記事達成しました!5ヵ月余りでの到達です。最初は全く伸びなかったPV数が明らかに増えました。100記事書くとライティングの技術が向上し、ウケる記事・ウケない記事の判断が出来るようになります。次の目標は200記事です。
生活

ワークマンの980円で買える格安ウォーキングシューズの履き心地

NIKEのスニーカーが壊れ、格安なウォーキングシューズを探してたところワークマンで980円のウォーキングシューズ『アスレシューズライト』を見付けました。片足150gの軽量で通気性も良く、夏場でも涼しい靴です。散歩用に買ったこの靴の履き心地を書きました。