2019-11

メキシコペソ

メキシコペソのスワップ目的運用でヒロセ通商とセントラル短資を比較

メキシコペソ運用に特化したFX会社として、【ヒロセ通商】と【セントラル短資】が人気があります。ヒロセからセントラル短資に引っ越した感想を書きました。セン短はスワップが安定して高く、3倍デーにもキッチリ満額貰えます。長期の複利運用を考えてる方は、是非お読みくださいませ。
生活

一見上品な【手皿】は食事マナー・作法として不適切 子供の内から躾けるべし

手皿が下品だという事を知らない方が、意外と多いです。一見上品に見えなくもない手皿は食事マナー的に違反です。和服美人の手皿は洗練されてる様に見えますが、あれは錯覚です。心当たりの方は手皿の癖を矯正して、正しい食事マナーを身に付けましょう。

テスタさんの株セミナーに参加 テスタ氏の手法&来場者の質問と答え

2019年11月9日 テスタさんの株セミナーに参加しました。話の内容を網羅的にメモってきました。質疑応答コーナーの全員分の質問と答えを書きましたので、セミナーに参加できなかった方は是非お読みくださいませ。かなり実戦的な内容なので、参考になるはずです。
メキシコペソ

メキシコペソは長期スワップ目的でも、利益確定して回転で買い直した方が得か?

メキシコペソはスワップを原資とした長期複利運用が有効ですが、含み益の状態になると利益確定してしまいたくなります。今回はガチホが得なのか利益確定するのが得なのかを書きました。チャートの読みが難しい時はガチホ一択ですが、明らかに円高が近い時は利益確定を考えましょう。