2019-09

オルトプラスの株価はヒプノシスマイクIRでテンバーガー達成できるか

3672オルトプラスの株価がヒプマイ開発IRにより、ストップ高が連発しました。かなりビッグなニュースで最安値222円からのテンバーガーへの期待が持てる局面です。2013年に未だに破られてない上場来高値を付けたオルトプラスのチャートを見て、今後の値動きの方向性を考えてみました。
治験

楽な副業 治験で100万円稼げるやつ出たけど31泊+20泊は長い

最も楽な副業の治験で100万円の案件が出ました。しかも貼り薬の案件なので、身体的負担も小さいです。1ヵ月も家に帰れない入院になるので、自宅の防犯・自然発火による火事に注意です。長い入院生活で体がなまるデメリットも有りますが、美味し過ぎる治験です。

逆張りのデイトレでナンピン 含み損を利益に転換するには得する注文を

逆張りでデイトレする時は買いたい株価になるまでとことん待ちますが、チャートの読みと相場に誤差が生じて含み損になる事が多いです。逆張りで買った安い株価から更に下がる株価は割安である事が多いので、ニュアンス的には「買い増し」のナンピンで含み損を利益に変えましょう。

8031三井物産の株価暴騰 安値から20%の上げを逆張りで空売り

三井物産の株価が直近安値から20%も上昇してます。1本調子の上げでピークを迎えそうな時期です。三井物産を取引きする方は、株の備忘録としてお読みください。権利確定日が近い高配当銘柄の三井物産を空売りを考えてるトレーダーの株日記です。
副業

副業でネットアンケートは儲からない。確実に稼げるけど時間効率悪い

ネットが繋がれば誰でも簡単にできる副業として「ネットアンケート」があります。直感的にサクサク答えれば確実に稼げます。しかし時間効率が悪いので収入源と呼ぶには物足りないです。マクロミルというアンケートサイトで1500ポイントまで貯まった過程を書きました。
メキシコペソ

メキシコペソのスワップ複利運用 4ヵ月経過 数十年で億万長者計画

メキシコペソの複利運用がスタートから4ヵ月経過しました。実際に投資して分かった感覚的なレビュー記事です。途中で大暴落に巻き込まれましたが、低レバレッジでの運用なので問題なしです。長期運用で億万長者になりたくば、退場しない様に気を付けましょう。

7203トヨタ空売りでっせ 売買代金上位銘柄特有の規則的チャートを攻略

2019年9月13日投稿 7203トヨタの株価が高く、空売りの頃合いです。爆上げ中の日経平均との連動性もありますが、トヨタ自身も割高感が出てきました。売買代金上位の常連銘柄なので、ある程度規則性のある日足の動きになります。金利の安い空売りで攻めましょう。
ブログ

ブログの毎日更新は難しい。 コンテンツは質より量ではなく内容重視で

ブログの毎日更新は難しいです。私は作業時間がまだまだ長く、ブログ1本4時間ほど掛かってます。書きたいネタは大量にストックしてますが、作業量が追い付いてません。ネタ切れしやすい方は、メモを取る習慣を付けましょう。毎日更新出来なくても、中身だけはしっかり書きたいです。
日本全国

日本一災害が少ない都道府県は何処か? 地震・台風・豪雨・大雪など

世界的に見ても災害が多い日本。特に地震が多く、地震大国とも呼ばれてます。全国47都道府県から、地震・台風・豪雨・大雪などの災害が少ない都道府県を個人的に選別しました。南海トラフや首都直下地震も押し迫ってきて、安全な地域がかなり限定されてます。

JT株の配当利回り7%に! 絶対潰れないJTの複利で株数を増やす

2914JTの配当利回りが遂に7%になりました。株価自体の下落と増配により、超高利回りが実現されました。絶対潰れない専売公社なので、配当目的の長期投資に適しています。配当金を財源にして更にJT株を買う複利で、株数を増やして将来の不労所得を構築しましょう。
美容

美容院「プラージュ」で縮毛矯正 2年ぶりに天パからストレートに

プラージュに10年以上通ってる私が縮毛矯正施術の流れと感想を書きました。料金は格安ですが、一般的な美容院と差はさほど感じません。結論オススメ。美容師スタッフは縮毛矯正を数こなしてるので、腕も確かですよ。
生活

夏休み明けの始業式は誰でもしんどい 学校が憂鬱だったし同級生がうざい

9月は夏休み明けで始業式の時期です。夏休みのSNSお疲れ様です。久しぶりの同級生は真っ黒に日焼けしてる人が居ますが、「日焼けした方が偉い」みたいなマウンティングがウザいです。夏休みの宿題やプールの衛生状態、夏休み明けの自殺問題を書きました。